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社内改革の取り組み

  弊社はお客様に信頼していただける企業を目指し、社員一丸となって社内の風土改革に取組んでいます。
  「社内改革の取り組み」の公開については、弊社を知っていただき新しい常口アトムを皆さまと一緒に
  作り上げていきたいという思いからです。
  不動産という生活に欠かせない分野において、これからも皆さまに愛される会社づくりに努めてまいります。
  ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

平成22年5月 鍵分科会を発足 案内用鍵の不正使用防止策の検討および鍵管理システムを導入
平成22年10月 コンプライアンス研修を実施 取締役を含めた管理職に対し、コンプライアンス研修を実施
平成22年10月 コンプライアンス統括部署の新設 コンプライアンス強化を目的とした組織へ再構築
平成22年11月 お客様相談室の再構築 お客様への安心・安全を提供するための機能を拡充
平成22年11月 幹部研修の実施 取締役以下事業執行責任者(16名)に対し、経営幹部向研修を実施
平成22年11月 社内ホットラインの再構築 社内の不正行為防止を強化
平成22年12月 CSサポートセンターを設置 女性社員による、女性の一人暮らしを応援するセクションを新設
平成23年6月 経営陣の刷新 社長交代(札幌マンションプラザ前社長)
社外取締役就任(北海道建物執行役員)
常任監査役就任(カラカミ観光前監査役)
平成23年7月 新人事制度の導入 売上基準による評価からプロセスを含めた総合評価への移行
平成23年7月 考課者研修を実施 新人事制度の導入に伴ない考課者向けの研修を実施(177名参加)
平成23年9月 女性活躍推進部を新設 CSサポートセンターを格上げし、エルデスクの運営および女性社員の活躍を推進
平成23年9月 常任監査役の臨店を開始 各店の臨店監査を実施
平成23年10月 最新鍵保管庫への入替および警備契約を開始 随時、鍵保管庫をニューモデルへ入替し、さらに警備会社とのセキュリティー契約を締結
平成24年2月 アルコールチェッカーの導入 アルコール検知器を用いたチェックを適性に行ない法令順守に努めます
平成24年4月 新入社員研修プログラムの導入 新入社員を対象に入社時の新人営業基礎研修から配属後のOJT研修、入社6カ月目のフォローアップ研修までの一貫研修を導入
平成24年6月 マナー研修の導入 マナーの全社均一化を目的とした社員向け研修を開始
平成25年6月 新任管理者研修を実施 新任管理者を対象に管理職に求められる基本的な役割を認識し、管理者としての意識転換を醸成する
平成25年10月 人事制度の改定 人事制度の機能の充実と社員の成長、業績の向上を目的に等級制度・賃金制度・人事考課制度の改定を実施
平成26年4月 時間管理研修の実施 時間管理に関する会社方針の共有と管理・運用ルールの統一を図るため、管理監督者を対象とした時間管理マネジメント研修を実施
平成26年10月 レジシステムの導入 金銭の適正な取り扱いと業務効率化を目的とし導入
平成27年10月 慶弔規程の改定 福利厚生制度の充実と働く社員の家族への安心を目的に、社員の業務外での病気や事故等による死亡・高度障害時に支給できる弔慰金を導入
平成28年4月 人事制度の改定 ライフサイクルに見合った安定した生活を営むための給与体系とするとともに、職種や地域間の給与格差を是正し、組織の活性化を図る事を目的に、一般社員の給与水準の底上げ、歩合給の廃止、全社給与体系の統一を柱とした改定を実施
平成28年12月 登録型再雇用制度導入 多様化する社員の仕事と家庭の両立支援の推進及び将来のキャリア形成のために、結婚や出産、育児や介護など一定の理由で退職された社員を再び雇用し、知識や経験・スキルを即戦力として再び活躍してもらう登録型再雇用制度を導入
平成29年4月 退職金制度導入 在籍期間中における会社への貢献度に対する「功績報償」と退職時の「生活保障」を目的として退職金制度を導入
平成29年4月 有給休暇計画付与導入 会社の経営方針でもある「永く安心して働ける会社」を目指すため、労務環境の改善を目的とした有給休暇の計画付与制度を導入
平成29年4月 永年勤続表彰制度導入 永年にわたって精勤勤勉した社員を表彰し、生産性の向上と組織の活性化を図る事を目的に、永年勤続表彰制度を導入
平成29年7月 コンプライアンス研修を実施 コンプライアンス意識向上と事案の発生を未然に防止することを目的に、全従業員を対象とした研修を実施
平成29年10月 1年単位の変形労働時間制導入 社内における労働時間の格差是正と業務の繁閑に合わせた労働時間の確保を目的として導入
平成29年10月 定休日導入 営業社員の公休数の増加に合わせ公休の取得をより円滑に行うため、第2・3水曜日に定休日を導入(一部店舗及び繁忙期を除く)
平成29年11月 鍵管理規程の改正 原則として物件鍵を預からない事を目的とした物件鍵の取り扱いマニュアルを制定
平成29年11月 監査トレーニー制度導入 管理監督者のリスク管理能力の向上を目的として実施
平成30年1月 コンプライアンスハンドブックの配布 コンプライアンス意識の向上を目的に、コンプライアンスを守り実践していくための行動指針をまとめたハンドブックを全社員へ配布
平成30年7月 コンプライアンス研修を実施 法令を遵守する組織体制の醸成を目的として、主に鍵管理と時間管理について全従業員へコンプライアンス研修を実施
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