×

HOME > 採用を知る > 採用FAQ

採用FAQ

この業界に就職するにあたって必要なことはありますか?

「これがなければ就職できない」というものは特にありません。
ですが、宅地建物取引士資格を取得すると仕事の幅が広がります。
当社においては、入社後もこの資格宅地建物取引士資格の取得を推奨しており、
会社をあげて資格取得に向けたバックアップをしています。

会社訪問はできますか?

申し訳ございません。会社訪問は受け付けておりません。
代わりとして、2~3月に行われる業界セミナーや自社単独説明会では、
新卒内定者や現在店舗で働いている先輩社員と直接お話できる機会を設けております。

土日祝日とかは休めない?

お客様のご来店が多いので基本的には休めませんが、
事前に希望を出せば休みをとることは可能です。
勤務シフトは店長がみんなの希望を聞いた上で設定していますので、用事があるときはお互い様でゆずり合って決めています。

転勤はありますか?

同一市内での店舗異動や将来的なキャリアアップの一環としての異動(転勤)はあります。

運転に自信があまりないのですが…?

研修の中に自動車運転講習を導入しています。
自動車免許は選考を受ける時の必須条件ではありませんので、入社数ヶ月前に免許を取得した先輩も今までに何人もいます。
また営業(ご案内や物件回り)では、社有車を使用します。誰もが運転しやすいオートマティックのコンパクトカーです。

ノルマはありますか?

ノルマはありません。チーム内での個人の役割として、目標は設定されます。
営業職である以上、成果を上げることは必要ですが、目的ではありません。
当社では「成果は結果」、 結果までのプロセス(仕事ぶり)を重視します。
給与は固定ですので、結果に捉われず安心して仕事ができる環境です。
がんばって成果を上げた社員には、賞与で還元する仕組みとなっています。