企業情報
ホーム > 企業情報 > 社内改革の取り組み

社内改革の取り組み

  弊社はお客様に信頼していただける企業を目指し、社員一丸となって社内の風土改革に取組んでいます。
  「社内改革の取り組み」の公開については、弊社を知っていただき新しい常口アトムを皆さまと一緒に
  作り上げていきたいという思いからです。
  不動産という生活に欠かせない分野において、これからも皆さまに愛される会社づくりに努めてまいります。
  ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

平成22年5月 鍵分科会を発足 案内用鍵の不正使用防止策の検討および鍵管理システムを導入
平成22年10月 コンプライアンス研修を実施 取締役を含めた管理職に対し、コンプライアンス研修を実施
平成22年10月 コンプライアンス統括部署の新設 コンプライアンス強化を目的とした組織へ再構築
平成22年11月 お客様相談室の再構築 お客様への安心・安全を提供するための機能を拡充
平成22年11月 幹部研修の実施 取締役以下事業執行責任者(16名)に対し、経営幹部向研修を実施
平成22年11月 社内ホットラインの再構築 社内の不正行為防止を強化
平成22年12月 CSサポートセンターを設置 女性社員による、女性の一人暮らしを応援するセクションを新設
平成23年6月 経営陣の刷新 社長交代(札幌マンションプラザ前社長)
社外取締役就任(北海道建物執行役員)
常任監査役就任(カラカミ観光前監査役)
平成23年7月 新人事制度の導入 売上基準による評価からプロセスを含めた総合評価への移行
平成23年7月 考課者研修を実施 新人事制度の導入に伴ない考課者向けの研修を実施(177名参加)
平成23年9月 女性活躍推進部を新設 CSサポートセンターを格上げし、エルデスクの運営および女性社員の活躍を推進
平成23年9月 常任監査役の臨店を開始 各店の臨店監査を実施
平成23年10月 最新鍵保管庫への入替および警備契約を開始 随時、鍵保管庫をニューモデルへ入替し、さらに警備会社とのセキュリティー契約を締結
平成24年2月 アルコールチェッカーの導入 アルコール検知器を用いたチェックを適性に行ない法令順守に努めます
平成24年4月 新入社員研修プログラムの導入 新入社員を対象に入社時の新人営業基礎研修から配属後のOJT研修、入社6カ月目のフォローアップ研修までの一貫研修を導入
平成24年6月 マナー研修の導入 マナーの全社均一化を目的とした社員向け研修を開始
平成25年6月 新任管理者研修を実施 新任管理者を対象に管理職に求められる基本的な役割を認識し、管理者としての意識転換を醸成する
このページの先頭へ